翻訳検知
メニューを閉じる ×

【Blu-ray】TV クロムクロ 第二集

  • 【Blu-ray】TV クロムクロ 第二集
  • 【Blu-ray】TV クロムクロ 第二集

16,500円(税込)

15ポイント獲得!

2016/11/16 発売

販売状況: 取り寄せ

コード:4988013051393

この商品はお支払い方法が限られております。
ご利用可能なお支払い方法: 代金引換, クレジット, キャリア

仕様:Blu-ray 2枚組
品番:PCXG-50562

コード:4988013051393

この商品はお支払い方法が限られております。
ご利用可能なお支払い方法: 代金引換, クレジット, キャリア

仕様:Blu-ray 2枚組
品番:PCXG-50562

商品詳細

「 その先に、明日は見えるか。 」

岡村天斎×P.A.WORKSが送る、学園大河メカアクション。

『 花咲くいろは 』 ( 2011 ) 、 『 凪のあすから 』 ( 2013 ) 、
『 SHIROBAKO 』 ( 2014 ) 、 『 Charlotte 』 ( 2015 )と、
若者たちの成長と悩み、そして喜びをオリジナルアニメーションで描き続ける、
設立15周年を迎えたアニメーションスタジオP.A.WORKSが、
『 DARKER THAN BLACK 』 シリーズ、 『 世界征服~謀略のズヴィズダー~ 』
『 七つの大罪 』 の岡村天斎監督とタッグを組み、 「 メカアクション 」 という新たなジャンルに挑む !

≪ストーリー≫
ダム建設時に偶然発見された謎の遺物 ・ アーティファクトの研究を行うために設立された国際連合黒部研究所。
世界各国の頭脳が集う研究所員の子女が通う立山国際高校には、研究所長の娘、白羽由希奈も通っていた。

時は2016年、夏。ひとりのサムライが、ふたたび目を覚ます。

≪収録内容≫
第07話 「 東雲に消ゆ 」
大型ジオフレーム 「 イエロークラブ 」 から現れた人型のパイロットは、ヒドゥと名乗り自爆して命を絶った。
咄嗟の機転でクロムクロへの被害は最小限に抑えられたが、その様子はネット上でリアルタイム配信されており、
瞬く間に世界各国へと拡散され大きな波紋を呼んでいた。
パイロットがヒューマノイドであったことにショックを受けた由希奈は、これ以上戦うことを拒否。
意気消沈したまま登校する由希奈は、カルロスから赤城と茅原が先日の戦いを見に行ったまま戻らないことを聞かされる。

第08話 「 黒鷲の城 」
突如送られてきた侵略者からのメッセージ。
彼らは 「 エフィドルグ 」 と名乗り、クロムクロの返還を要求してきた。
国連本部ではどう対応するかで意見が割れたものの、現状維持を選択。
黒部研究所も今まで通りクロムクロの運用を任されることになった。
そんな状況下で由希奈は周囲から期待を寄せられるが、戦いたくないことを理由に家を出てしまう。
由希奈を探そうとする剣之介だったが、改めて自分は彼女のことを何も知らないことに気付く。

第09話 「 岩屋に鬼が嗤う 」
鬼について研究をしていた父 ・ 岳人の手記に書かれていた 「 鷲羽の城があった山の中腹 」 という言葉を手がかりに、
黒鷲谷に向かった由希奈は、山中で 「 カクタス 」 と遭遇。
驚きのあまり足を滑らせ転んで気絶してしまう。
状況を知らない剣之介、そして赤城と茅原は由希奈の行方を追うのだが …… 。

第10話 「 不遜な虜 」
大型ジオフレーム 「 ロングアーム 」 のパイロット・フスナーニは黒部研究所へと連行され、
精密検査が行われることとなった。
国連地球外生命体研究局員の尋問にも大人しく応じ、
450年前に訪れたとき築いた “ 枢 ” がある事故で破損したこと、
そしてその “ 枢 ” の破片 “ 枢石 ” を探索していると告げる。

第11話 「 闇に臥したる真 」
警備兵を倒し脱走したフスナーニは、遠隔操作で倒れたはずのロングアームを起動。
グラハム少佐は突然動き出した敵に対処すべく、GAUSとクロムクロの出撃命令とフスナーニ捜索を指示する。
出撃のため格納庫へ向かう由希奈だったが、突如目の前に現れたフスナーニに捕らえられてしまう …… 。
由希奈の危機を知った剣之介は、刀を受け取り由希奈の助けに向かった。

第12話 「 黒部の夏に地獄を見る 」
明日から夏休みという剣之介たちだったが、彼らには一時の平穏も訪れず …… 。
由希奈と剣之介には夏休みの間、黒部研究所でソフィーたち守備隊メンバーとの地獄のトレーニングが待っていた。
湖上デッキでトム教官が檄を飛ばす中、そこにはもう一人、GAUSパイロットを目指す彼の姿もあった。

第13話 「 祭囃子に呼ばれて 」
夏休みが明け、由希奈たちの教室では文化祭の企画会議が進められていた。
ありきたりの企画が並ぶ中、茅原の 「 教えて! エフィドルグ 」 という討論会企画に注目が集まる。
文化祭準備は滞りなく進み、いよいよ文化祭の当日。
世間の注目を集める中、公開討論会が始まったのだが …… 。

≪キャスト≫
青馬剣之介時貞 ( おうまけんのすけときさだ ) : 阿座上洋平
白羽由希奈 ( しらはねゆきな ) : M・A・O
ソフィー・ノエル : 上田麗奈
荻布美夏 : 瀬戸麻沙美
赤城涼斗 : 石川界人
茅原純大 : 小林裕介
ホセ・カルロス・高須賀 : 武内駿輔
宇波茉莉那 : 杉平真奈美
白羽小春 : 麻倉もも
白羽洋海 : 東條加那子
トム・ボーデン : 木村良平
リュウ・シェンミィ : 植田ひかる
セバスチャン : 楠大典

関連する情報

カートに戻る