翻訳検知
メニューを閉じる ×
アサルトリリィ BOUQUET
アサルトリリィ BOUQUET

【Blu-ray】TV プラスティック・メモリーズ 5 完全生産限定版

  • 【Blu-ray】TV プラスティック・メモリーズ 5 完全生産限定版
  • 【Blu-ray】TV プラスティック・メモリーズ 5 完全生産限定版

7,700円(税込)

7ポイント獲得!

2015/10/28 発売

販売状況: 取り寄せ

コード:4534530084965

この商品はお支払い方法が限られております。
ご利用可能なお支払い方法: 代金引換, クレジット, キャリア

コード:4534530084965

この商品はお支払い方法が限られております。
ご利用可能なお支払い方法: 代金引換, クレジット, キャリア

商品詳細

ゲーム 「シュタインズ・ゲート」 他、科学ADVシリーズのシナリオライター ・ 林直孝が
初の原作 ・ 脚本を手掛けるオリジナルアニメーション。

キャラクター原案にメカ × 美少女が得意なイラストレーター : okiura ( 「IS」 ) を迎え、
アニメを制作をするのは、監督 : 藤原佳幸 ( 「GJ部」 「未確認で進行形」 ) 、
スタジオ : 動画工房 ( 「ゆるゆり」 ) 、キャラクターデザイン : 中島千明 ( 「ゆるゆり」 ) と
美少女の描写に定評のあるスタッフ陣。

描かれるのは、アンドロイドの少女をめぐる運命の出会い、そして … 。

≪ストーリー≫
現代より少し科学が進んだ世界。
18歳の “ 水柿ツカサ ” は、大学受験に失敗したものの、親のツテのおかげで
世界的な大企業SAI社で働くことになった。

SAI社は、心を持った人型のアンドロイド、通称 『 ギフティア 』 を製造 ・ 管理する企業で、
ツカサはその中でも、ターミナルサービスという部署に配属される。

だがそこは、寿命を迎えるギフティアを回収するのが業務という、いわゆる窓際部署。
しかもツカサは、お茶汲み係をしているギフティアの少女 “ アイラ ” と
コンビを組んで仕事をすることになってしまう … 。

≪収録内容≫
第08話 「 知らない花火 」
回収対象のギフティアのOS入れ替えを希望するオーナーに出会ったツカサ。
OSを入れ替えたギフティアが何かの拍子に前の記憶が戻ることがないのかと疑問に思うが、
誰に尋ねても答えは 「 NO 」 だった。
そんな折、第3ターミナルサービス所属のギフティア ・ アンディが回収対象の捜索のために派遣されてきた。
アンディの姿を見て、 “ 親友 ・ オリヴィア ” だと喜ぶエル。
しかし、アンディは寿命を迎えたオリヴィアのOSを入れ替えられたギフティアだった。

第09話 「 祭りの後 」
アイラに告白し、あっさりフラれたツカサは燃え尽きて真っ白になっていた。
アイラはアイラで告白されたことでパニックに陥っていた。
そんな二人が気になって仕方ないターミナルサービスの面々。
ミチルの提案で、ツカサとアイラの同居生活を一時解消して、
アイラはミチルと一緒にエルの部屋に、ツカサはザックと同室に、と部屋割を変えることになったが ・ ・ ・ !

≪キャスト≫
水柿ツカサ : 内匠靖明
アイラ : 雨宮天
絹島ミチル : 赤崎千夏
ザック : 矢作紗友里
桑乃実カヅキ : 豊口めぐみ
コンスタンス : 日野聡
シェリー : 愛美
海松エル : 上坂すみれ
山野辺タカオ : 飛田展男
土器レン : 拝真之介
縹ヤスタカ : 津田健次郎
ほか

カートに戻る