翻訳検知
メニューを閉じる ×
「逢田梨香子」特集
「逢田梨香子」特集

【Blu-ray】TV 一週間フレンズ。 vol.1 初回生産限定版

  • Large image
  • Large image

7,344円(税込)

6ポイント獲得!

2014/06/18 発売

販売状況:取り寄せ


コード: 4988104084811
この商品はお支払い方法が限られております。
ご利用可能なお支払い方法: 代金引換, クレジット

品番:TBR24281D

商品詳細

僕は重ねる、二人の記憶。 私は巡る、二人の記録。

葉月抹茶 ( 掲載 : 月刊 「ガンガンJOKER」 スクウェア・エニックス刊 ) による
青春グラフィティコミックがTVアニメ化。

「一週間で友達との記憶が消えてしまう」 という香織と、
それでもひたむきに彼女と友達になろうとする祐樹。

このふたりの主人公の心の機微を、 『 夏目友人帳 』 のブレインズ・ベースが、
繊細かつ美しいアニメーションで描いていく。

≪ストーリー≫
高校二年生の長谷祐樹は、普段から人と関わろうとせず、いつもひとりでいるクラスメイト、
藤宮香織と友達になりたいと思い、彼女に話しかける。
だが、彼女は 「私、友達の記憶 … 一週間で消えちゃうの …」 とそれを拒む。

少年との思い出を失い続ける少女と、
その思い出をひとつひとつ紡ぎあげていく少年 ― 。

たくさんの “ 切なさ ” と “ ひたむきさ ” が詰まった、珠玉のストーリー。

≪収録内容≫
第01話 「 友達のはじまり。 」
高校2年生の長谷祐樹は、人と関わろうとせず、いつもひとりでいるクラスメイト ・ 藤宮香織のことが気になり、
友達になりたいと彼女に伝える。
しかし、香織は 「 嬉しいけどごめんなさい。私は友達を作っちゃダメなの。 」 と拒否する。
それでもひたむきに話しかける祐樹に、香織も次第に心を開き始めるが、
ある日彼女は言う 「 もう私に話しかけないで 」 。
戸惑う祐樹に、香織の口から衝撃的な事実が告げられる。

第02話 「 友達との過ごし方。 」
「 私、友達との記憶、一週間で消えちゃうの ―― 」 。
それを証明するかのように、記憶がリセットされるという月曜日、香織は祐樹との記憶を失くしていた。
それでも祐樹は香織と友達になりたいと願い、話しかける。
前週に祐樹と友達関係になったことを理解した香織は、
“ 友達との接し方 ” を模索しながら祐樹と昼休みを過ごしていた。
そんな中、祐樹は香織に記憶が戻るきっかけになればと、日記をつけることを提案する。

≪キャスト≫
長谷祐樹 : 山谷祥生
藤宮香織 : 雨宮天
桐生将吾 : 細谷佳正
山岸沙希 : 大久保瑠美
藤宮志穂 : 中原麻衣
井上潤 : 間島淳司

カートに戻る