翻訳検知
メニューを閉じる ×
1/7スケールフィギュア アイドルマスターシンデレラガールズ 安部 菜々 プリプリウサミン Ver.
1/7スケールフィギュア アイドルマスターシンデレラガールズ 安部 菜々 プリプリウサミン Ver.

【Blu-ray】TV 機巧少女は傷つかない Vol.1

  • 【Blu-ray】TV 機巧少女は傷つかない Vol.1
  • 【Blu-ray】TV 機巧少女は傷つかない Vol.1 サブ画像2
  • 【Blu-ray】TV 機巧少女は傷つかない Vol.1
  • 【Blu-ray】TV 機巧少女は傷つかない Vol.1 サブ画像2

7,700円(税込)

7ポイント獲得!

2013/12/25 発売

販売状況: 取り寄せ

コード:4935228134694

この商品はお支払い方法が限られております。
ご利用可能なお支払い方法: 代金引換, クレジット

品番:ZMXZ-8981

コード:4935228134694

この商品はお支払い方法が限られております。
ご利用可能なお支払い方法: , 代金引換, クレジット

品番:ZMXZ-8981

商品詳細

MF文庫Jが放つ大人気ライトノベルが待望のTVアニメ化 !
魔術と機巧が織り成す学園バトルエンタテインメント、ここに開幕 ! !

◎MF文庫Jの大人気ライトノベル 「機巧少女は傷つかない」 が待望のTVアニメ化 !
シリーズ累計127万部を突破 ! MF文庫Jの大人気ライトノベル 「機巧少女は傷つかない」 は、
アクション、ドラマ、ミステリーなど様々な要素が散りばめられ読み応え抜群 !
ライトノベルの枠を超えた、高い完成度を誇る本作が遂にアニメ化 ! !
TVアニメでは美しいヒロインたちの活躍はもちろんのこと、手に汗握る先の読めない展開、
多彩なアクションシーン、思わず涙してしまうストーリー展開など、 「機巧少女」 の魅力を余すことなく再現 !
2013年10月よりTVアニメ放送開始 ! !

◎豪華スタッフ陣が、 「機巧少女」 の世界観を丁寧に描き出す !
監督は 「クイーンズブレイド」 シリーズのよしもときんじ、シリーズ構成は 「そらのおとしもの」 シリーズや
「ペルソナ4」 の柿原優子、キャラクターデザインは 「あっちこっち」 の渡辺敦子、
制作は 「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation」 のラルケが担当 !
《機巧魔術》 を駆使して戦う 《夜会》 を舞台に、人形使いの少年 ・ 雷真と美しき自動人形の少女 ・ 夜々の
激しくも切ない戦いの物語を描く ! !

◎メインキャラクターからサブキャラクターに至るまで、豪華声優陣が大集結 !
主人公の少年 ・ 雷真 役に下野紘、ヒロインの夜々 役には原田ひとみ !
彼らの仲間たちには高本めぐみや阿澄佳奈、岡本信彦、中田譲治、ゆかな、茅野愛衣、小倉唯、小野友樹、花澤香菜、
諏訪部順一、種田梨沙、櫻井孝宏、梶裕貴、能登麻美子など、実力派から注目の若手まで豪華声優陣が大集結 ! !

≪ストーリー≫
魔術と機巧が織り成す学園バトルエンタテインメントが今、幕を開ける ! !

機巧魔術 ( マキナート ) が隆盛を極める大英帝国の機巧都市リヴァプール。
極東の島国からやってきた留学生 ・ 赤羽雷真は、美しい少女の姿をした自動人形 ( オートマトン ) の夜々とともに、
魔術世界の最高学府ヴァルプルギス王立機巧学院の門をくぐる。

目指すは機巧魔術を操る人形使いたちの頂点であり、尊敬と畏怖の象徴である魔王 ( ワイズマン ) の称号を得ること。
そのためには四年に一度の魔触の年に開催される 《夜会》 に参加し、学院の成績上位者100名が、
自動人形を使って戦うロイヤルランブルを勝ち抜かなければならない。

夜会への参加資格を得るためには、学院の成績上位者100名に入らなければならないが、
雷真は学院に到着して早々に行われた学力試験で1236人中1235位という不名誉な成績を取ってしまう。

しかし夜会は徹頭徹尾実力主義の世界。
参加資格を持つ者が持たない者に機巧戦闘で敗れるようなことがあれば、夜会執行部も選考をやり直す必要が出てくる。
そこで雷真は、夜会のトップランカーである 《十三人 ( ラウンズ )》 のひとり、
《君臨せし暴虐 ( タイラントレックス )》 として学院内で恐れられている
シャルロット・ブリューに正面から決闘を申し込む。

格下からの挑戦に対して、身の程を知れとばかりに激昂するシャルロット。
魔力を注ぎ込まれたシャルロットの自動人形シグムントは、みるみるとその姿を巨大なドラゴンへ変え、
雷真たちに牙を剥くのだが …… 。

≪収録内容≫
第01話 「 Facing“Cannibal Candy” I 」
ヴァルプルギス王立機巧学院では、四年に一度の魔触の年に、魔術師たちの頂点 《 魔王 》 の称号をかけた戦い、
通称 ・ 夜会が開催される。
その夜会に参加するため、赤羽雷真は彼の自動人形である夜々を連れ、
はるか極東の地より大英帝国の機巧都市リヴァプールにやってきた。
しかし、夜会への参加資格を得られる者は、学院の成績上位者100名のみ。
雷真は学力試験で1236人中1235位という成績を取ってしまうが、夜会は実力主義の世界。
参加資格を持つ者が持たない者に敗れるようなことがあれば、選考をやり直す必要が出てくる。
そこで雷真は、夜会のトップランカーの一人、シャルロット・ブリューに決闘を申し込む。
格下からの挑戦に激昂するシャルロットは、彼女の自動人形 ・ シグムントに魔力を注ぎ込む。
シグムントその姿を巨大なドラゴンへと変え、雷真と夜々に牙を向くのだが …… 。

第02話 「 Facing“ Cannibal Candy ” II 」
学院内で多発する自動人形が魔術回路を奪われた無残な姿で発見されるという謎の事件。
その犯人はカニバルキャンディと呼ばれる人形使いらしいが、その正体は不明であり、
学院の風紀委員たちによって調査が続けられていた。
そんなある日、風紀委員の主幹であるフェリクスに、学院にやってきたばかりのため容疑者ではないという理由から、
犯人を見つけ、倒して欲しいと依頼される雷真。
見事カニバルキャンディを倒し、事件を解決した暁には、夜会へのエントリーを提供するという。
話し合いの最中、またカニバルキャンディが現れたとの報告が入り、現場に向かうと、
そこには破壊された自動人形をじっと見つめるシャルの姿があった。
様子のおかしいシャルに話しかける雷真だったが、シャルはそのまま立ち去ってしまう。
そしてその夜、寮の自室で休む雷真のもとに、突然シャルがやってくるのだが …… 。

≪キャスト≫
赤羽雷真 : 下野紘
夜々 : 原田ひとみ
シャルロット・ブリュー : 高本めぐみ
フレイ : 阿澄佳奈
ロキ : 岡本信彦
シグムント : 中田譲治
キンバリー : 伊藤静
花柳斎硝子 : ゆかな
いろり : 茅野愛衣
小紫 : 小倉唯
マグナス : 小野友樹
火垂 : 花澤香菜
アンリエット・ブリュー : 西明日香
クルーエル : 諏訪部順一
セドリック・グランビル : 種田梨沙
シン : 櫻井孝宏
フェリクス・キングスフォート : 梶裕貴
リゼット・ノルデン : 能登麻美子
ほか

カートに戻る