翻訳検知
メニューを閉じる ×

【Blu-ray】TV 魔弾の王と戦姫 第1巻

  • Large image
  • サブ画像2
  • Large image
  • サブ画像2

7,560円(税込)

7ポイント獲得!

2014/12/24 発売

販売状況:取り寄せ


コード: 4935228146529
この商品はお支払い方法が限られております。
ご利用可能なお支払い方法: 代金引換, クレジット

品番:ZMXZ-9751

商品詳細

MF文庫Jが放つ本格戦記ファンタジーが待望のTVアニメ化 !
弓使いの少年と白銀の姫が出会うとき、後世まで語り継がれる英雄譚が幕を開ける !

≪ストーリー概要≫
これは英雄へと至る物語 ―― 。

些細なことから始まったブリューヌ王国とジスタート王国の諍いは戦争へと発展。
ブリューヌ王国はジスタート王国へ、レグナス王子率いる2万5千の派兵を決定する。
これに対しジスタート王国はブリューヌ王国と隣接するライトメリッツ公国を治める
七戦姫の一人、エレオノーラ = ヴィルターリア率いる5千の兵にて迎え撃つことになった。
ブリューヌ王国2万5千に対し、ジスタート王国は5千。勝敗は火を見るより明らかなはずだった。
しかし、ブリューヌ王国の貴族としての義務を果たすため、戦列へと加わった
ティグルヴルムド = ヴォルン伯爵は、両軍が激突したディナント平原で恐るべきものを目の当たりにする。
それは竜より超常の武具を与えられし戦姫が振るう強大な力だった。
ブリューヌ王国の辺境の地アルサスの若き領主ティグルヴルムド = ヴォルンと
ジスタート王国が誇る戦姫が出会うとき、一人の少年が英雄へと至る伝説の物語が幕を開ける。

≪収録内容≫
第01話 「 戦場の風姫 」
ブリューヌ王国の若き伯爵ティグルは、王の招へいに従ってジスタート王国との戦へと駆り出された。
ブリューヌ優勢と伝えられた戦前の状況はやがて一変し、ティグルたちは瞬く間に蹂躙されてしまう。
一人戦場をさまようティグルが出会ったのは、ジスタートの七戦姫の一人、 “ 銀閃の風姫 ( シルヴフラウ ) ” ことエレン。
ティグルは一矢報いようとエレンに弓を引くが、常識を超えた剣技の前に敗北を喫してしまう。
だがエレンの口から語られたのは驚くべき言葉だった。 「 お前は今からわたしのものだ ―― 」

第02話 「 帰還 」
エレンの捕虜となったティグルは、決死の覚悟で潜入してきた老臣バートランと再会。
ブリューヌの有力貴族テナルディエ公爵の軍が、故郷アルサスに侵攻を開始したという事実を知る。
急ぎ故郷へと帰還しようとするティグルだったが、その前に立ちはだかったのはエレンだった。
エレンは、ティグルの捕虜という立場を無視した行動よりも、無計画にテナルディエに立ち向かおうとする姿勢に疑問を投げかける。
その問いかけにティグルが導き出した答え、それはエレンの想像を超えたものだった。
「 頼みがある ―― 兵を貸してくれ! 」

第03話 「 甦る魔弾 」
テナルディエの息子ザイアンは、予期せぬティグルたちの反撃を受け、モルザイム平原にまで敗走した。
安堵したティグルたちだったが、エレンはさらなる追撃を進言する。
モルザイム平原はブリューヌ軍の騎士が得意とする戦場であり、兵力はいまだ3倍以上。
劣勢を跳ねのけて進軍するティグルたちだったが、その勢いを止めたのはザイアンが操る地竜だった。
その圧倒的な力の前に、倒れていく兵たち。
だがエレンは冷静に反撃の機会をうかがっていた。
「 ちょっとした技を見せてやる ―― 」

≪メインキャスト≫
ティグルヴルムド = ヴォルン : 石川界人
エレオノーラ = ヴィルターリア : 戸松遥
ティッタ : 上坂すみれ
リムアリーシャ : 井口裕香
リュドミラ = ルリエ : 伊瀬茉莉也
ソフィーヤ = オベルタス : 茅野愛衣
アレクサンドラ = アルシャーヴィン : 小松未可子
エリザヴェータ = フォミナ : 小林ゆう
ヴァレンティナ = グリンカ = エステス : 原田ひとみ
ナレーション : 小杉十郎太
ほか

カートに戻る