翻訳検知
メニューを閉じる ×
「逢田梨香子」特集
「逢田梨香子」特集

【Blu-ray】TV RAIL WARS! 1

  • Large image
  • Large image

7,344円(税込)

6ポイント獲得!

2014/09/17 発売

販売状況:取り寄せ


コード: 4988013049284
この商品はお支払い方法が限られております。
ご利用可能なお支払い方法: 代金引換, クレジット

品番:PCXG-50431

商品詳細

戦車と戦艦の次は電車がガタゴトやってくる!
鉄道をテーマにした人気ノベル 「RAIL WARS!-日本國有鉄道公安隊-」 がTVアニメ化 !

もしも國鉄が民営化していなかったら ・・・
原作ノベル 「RAIL WARS!-日本國有鉄道公安隊-」 の世界がいよいよ動き出す !

ゲーム化を始め商品化続々決定 ! 鉄道会社とのコラボ展開も続々決定 !

福山潤 & 沼倉愛美 & 内田真礼 & 日野聡 & 堀江由衣 & 茅原実里 ほか、
キャストも豪華な布陣で出発進行 !

緻密な描写とテンポ良いアクションが売りの新鋭 「監督 : 末田宜史」
定評のキャラクター造形を誇る 「キャラクターデザイン : うのまこと」
若手クリエイターを束ねる 「制作 : パッショーネ」 が放つ、
超特級 ( 急 ) の鉄道エンターテイメント ! !

≪ストーリー≫
憧れの国鉄に就職し運転手になることを夢見る高校生 ・ 高山直人が
OJT ( On-the-Job Training : 職場研修制度 ) で配属されたのは
東京中央鉄道公安室 ・ 第四警戒班、通称 “ 警四 ” だった。

男勝りで優れた射撃術と格闘術を誇る桜井あおい、記憶力抜群のお嬢様 ・ 小海はるか、
筋肉脳の熱血漢 ・ 岩泉 翔たちメンバーと、何故か班長代理になってしまった
平凡な高山直人が立ち向かう事件は迷子探しから爆弾処理まで ! ?

次々と巻き起こる事件の数々を警四の4人は解決できるのか ?
4人の高校生が紡ぎだす青春鉄道アクションがいよいよ出発進行 ! !

≪収録内容≫
第01話 「 けーよんへようこそ! 」
そこは現代とは異なる歴史を歩んでいるもう一つの日本。
桐生鉄道高校に通う高山直人は鉄道運転手を目指す高校二年生。
日本有数の安定企業の一つである國鉄への就職を希望する直人は、学生鉄道OJTと呼ばれる研修生制度に応募するのだが、
今年はなぜかどの職種の希望者も公安隊へ配属されることになり、
その資格を得るため西国分寺駅近くにある國鉄中央学園へ通い始めることに …… 。
そこで直人は、男嫌いで射撃が得意な桜井あおい、成績優秀なお嬢様小海はるか、
体力自慢の岩泉翔の三人となりゆきからチームを組むことになり、 共に訓練を受けるのだが …… 。

第02話 「 ちょっとだけこうさせて 」
学生鉄道OJTへの合格通知を受け取った直人の配属は東京中央鉄道公安室第四警戒班と決まる。
そこで待っていたのは國鉄中央学園でともに学んだ、あおいとはるか、それに翔の三人だった。
いかにもトラブルメーカーといった感じのあおいと一緒ということに一抹の不安を覚える直人。
早速東京駅での勤務が始まるが、物々しく出動していく機動隊を目のあたりにして直人の不安は増すばかり。
一方、あおいは思い描いていた警四での仕事とは異なる業務にイライラを募らせる。
そんな中、駅構内のロッカーに仕掛けられた爆弾が爆発する事件が発生。
五能たち機動隊が不在なため直人たち警四が爆弾を探すことに ! ?
だが駅構内だけでもロッカーは3000個以上 ! ―― どうなる ?

≪キャスト≫
高山直人 : 福山潤
桜井あおい : 沼倉愛美
小海はるか : 内田真礼
岩泉翔 : 日野聡
札沼まり : 五十嵐裕美

カートに戻る