翻訳検知
メニューを閉じる ×

【DVD】TV ガンダム Gのレコンギスタ 第7巻 通常版

  • 【DVD】TV ガンダム Gのレコンギスタ 第7巻 通常版
  • 【DVD】TV ガンダム Gのレコンギスタ 第7巻 通常版

5,500円(税込)

5ポイント獲得!

2015/06/26 発売

販売状況: 取り寄せ

コード:4934569646668

この商品はお支払い方法が限られております。
ご利用可能なお支払い方法: 代金引換, クレジット, キャリア

品番:BCBA-4666

コード:4934569646668

この商品はお支払い方法が限られております。
ご利用可能なお支払い方法: 代金引換, クレジット, キャリア

品番:BCBA-4666

商品詳細

ガンダムシリーズ35年の集大成 『 ガンダム Gのレコンギスタ 』
富野由悠季総監督が15年の刻を経て、全ての世代に贈るTVシリーズガンダム最新作が
Blu-ray & DVDで登場 ! !

君の目で確かめろ ―

≪収録内容≫
【3話収録】
■第19話 「ビーナス・グロゥブの一団」
ドレット軍などの追撃を振り切ってクレッセント・シップに飛び込んだメガファウナは、
金星近くに作られたスペースコロニー、ビーナス・グロゥブへ向かうことになった。
クレッセント・シップ内で、宇宙線の被ばく対策でマラソンをやらされたり、
メガファウナの補修で船外活動をしたりと忙しく働くベルリ達。
その中で、マスクの強襲時にメガファウナに来て残ってしまったマニィは、
光る星の中にルインを思ってひそかに涙する。
クレッセント・シップは、フォトン・バッテリーの生産工場だというビーナス・グロゥブの
全体像が分かるほど近くまで、到達する。
ヘルメス財団が無条件でフォトン・バッテリーを提供する代償に地球に住む人々に対して
アグテックのタブー ( 科学技術の進歩禁止 ) を強いたのは、人類が宇宙世紀に大量消費と
戦争で地球を住めないようにしたせいで、二度とそのようなことが起こらないようにとの予防策だったという。
だが、いま地球では、タブーを破って、複数の勢力の宇宙艦隊がキャピタル・タワーを取り合ってにらみ合っている。
その戦いをやめさせたいベルリは、ヘルメス財団の偉い人に姉のアイーダを会わせたいと訴える。
クレッセント・シップ艦長のエルは、ビーナス・グロゥブを統一しているラ・グーは高潔な人物だと明かす。
そんな中、出迎えに来たというジット団と名乗る一団が現れる。
そのジット団を率いるキア・ムベッキは、モビルスーツの武力を背景にクレッセント・シップを乗っ取ってしまう。
抵抗しようとしたベルリは裏切ったフラミニアに麻酔薬を注射され眠らされてしまう。

■第20話 「フレームのある宇宙」
クレッセント・シップをハイジャックしたジット団に対し、異変を察知したロザリオ・テンの警察組織
テン・ポリスがモビルスーツの編隊を出動させる。
クンのジロッドとチッカラのジャスティマは、レコンギスタ作戦を理解しないポリジット達を容赦なく破壊していく。
そのロザリオ・テンは、オーシャン・リングと呼ばれるコロニー内にあった。
ビーナス・グロゥブを統べるラ・グー総裁もそこにおり、ジット団のラボラトリィも近くにあるという。
ベルリ達は、ジット・ラボ経由でラ・グーに会いに行く決断をする。
オーシャン・リングに近づけば、ジット団も無闇にビーム攻撃はできないはずと考えたのだ。
キャピタル・ガード伝統のウォークライで気合いを入れたベルリ達は、フラミニア達からG-セルフを取り戻す。
ドニエルはメガファウナをオーシャン・リングへ向かわせ、クレッセント・シップと連絡を取るが、
爆弾で脅されたエル・カインド艦長達は応答ができない。
一方、ジット団の追撃を受け、フレームのある宇宙の中に迷い込んだベルリは、キアのジャイオーンに追いつめられる。
シー・デスクを支えるフレームをかいくぐって逃げるG‐セルフ。
その胴体を奪い取ろうと迫るキアのジャイオーンは、シー・デスクの底に傷を付けてしまう。
破壊された箇所から瓦礫と共に海水が流出し始めた。 海水を止めようと亀裂の穴に飛び込むジャイオーン。
G‐セルフで追いかけたベルリが海水を抜けると、そこには目を疑うような、地球と似た海の光景が広がっていた。

■第21話 「海の重さ」
G-セルフを捕獲しようとしたジット団の隊長キア・ムベッキは、その攻撃でシー・デスクの底に穴を空けてしまう。
宇宙に噴出する海水に飛び込んだキアを追ったベルリは、海中を通過してメディスペシーの海上に出る。
一方、テン・ポリスの誘導に従いメガファウナはロザリオ・テンへ向う。
ラライヤとリンゴやノレドたちはジット・ラボ偵察の途中で遭遇したローゼンタールとチッカラを撃退。
チッカラたちはフルムーン・シップに装備を取りに戻る。
キアは、ジット・ラボから巨大モビルアーマー、コンキュデベヌスを持ち出してジャイオーンを接続すると、
そのオーブンでG-セルフを焼却しようとする。 だが、海水の流出量が自動修復能力の限界を超えた。
底が抜ければ十数万人の人間が死ぬ。 確実にコンキュデベヌスをコントロールして穴を塞ぐため、
接続したジャイオーンから逃げない覚悟を決めたキアは、クンたちにレコンギスタ作戦を託して海中に沈む。
キアを助けようとするクンだが、ジロッドが穴にはまり動けなくなる。
クンはカプセルで脱出して生き延びる。 キアの決死の行動は海水流出を止めた。
ノレドとマニィは、ジット・ラボからモビルスーツ、G-ルシファーを捕獲して帰還。
ベルリたちは、ロザリオ・テンで、ビーナス・グロゥブを統べるラ・グー総裁と面会するのだった。

≪キャスト≫
ベルリ ・ ゼナム : 石井マーク
アイーダ ・ スルガン : 嶋村侑
ノレド ・ ナグ : 寿美菜子
ルイン ・ リー : 佐藤拓也
マニィ ・ アンバサダ : 高垣彩陽
ラライヤ ・ マンディ : 福井裕佳梨
クリム ・ ニック : 逢坂良太
デレンセン ・ サマター : 小山剛志
カーヒル ・ セイント : 森川智之
ゲル ・ トリメデストス ・ ナグ : 藤真秀
ウィルミット ・ ゼナム : 田中敦子
クンパ ・ ルシータ : 広瀬彰勇
ドニエル ・ トス : 辻 親八
ケルベス ・ ヨー : 須田祐介
ベッカー ・ シャダム : 姫野惠二

関連する情報

カートに戻る