翻訳検知
メニューを閉じる ×
千恋*万花 ゲマくじ
千恋*万花 ゲマくじ

【DVD】TV 蒼穹のファフナー EXODUS 1

  • 【DVD】TV 蒼穹のファフナー EXODUS 1
  • 【DVD】TV 蒼穹のファフナー EXODUS 1

8,580円(税込)

7ポイント獲得!

2015/02/04 発売

販売状況: 取り寄せ

コード:4988003830441

この商品はお支払い方法が限られております。
ご利用可能なお支払い方法: 代金引換, クレジット, キャリア

品番:KIBA-2180

コード:4988003830441

この商品はお支払い方法が限られております。
ご利用可能なお支払い方法: 代金引換, クレジット, キャリア

品番:KIBA-2180

商品詳細

今を生きる戦いが、始まる。

≪ストーリー≫
西暦2150年。
遠い宇宙から来たシリコン生命体・フェストゥムとの戦いは、新たな局面を迎えていた。

第一次蒼穹作戦で砕かれた北極ミールは、その欠片を世界中にまき散らした。
それらはやがて、独立したミールとして、個別の活動を始めた。
大半のミールは人類への憎しみを抱き、戦いを挑んできたが、一部のフェストゥムは人類との共生を選択した。

同じ思想を持つ者は、人類のなかにも存在した。
彼らは人間であり、フェストゥムでもあった。
その存在が戦局を混乱させ、より多くの憎しみを生んだ。
戦いはもう、人類対フェストゥムという単純な構図では語れなくなっていた。

そんななか、竜宮島だけは戦いの表舞台から姿を消し、沈黙を守っていた。
2年前の来主操との邂逅で、島はミールと対話する手段を手に入れた。
それは島に、可能性をもたらした。
アルヴィスの子たちは、戦いの準備を整えながら、敵を理解する術を模索していた。

そして、今また、島に更なる進化がもたらされようとしていた。
フェストゥムの言語を解する少女と、フェストゥムに守られた少女。
ふたりが出会う時、新たな世界の扉が開く…

≪収録内容≫
第1話 「 来訪者 」( 完全長尺版 )
2150年6月25日。人類に残された数少ない生存圏、ハワイ島がフェストゥムに襲われた。
新国連は交戦規定アルファを発令し、生存者もろとも島を焼き尽くした。
その爆心地近くでナレイン将軍はひとりの少女を発見する。彼女は1体のフェストゥムに守られていた。
それから1年後。竜宮島は以前と変わらぬ平和な日々を送っていた。
来主操との対話以降、島は再び世界から姿を消し、一騎たちもファフナーを降り、後輩の広登らが防衛の要となっていた。
だが、1機の輸送機が島を訪れた事で、彼らはまた戦いに巻きこまれていく …… !

第2話 「 希望の名は 」
フェストゥムに追われる人類軍輸送機救援のため、ファフナーの出撃が決まった。
2年ぶりの戦争。だが、広登たちは気負う事なく、笑顔を見せながらファフナーに乗りこんだ。
敵はスフィンクス型1体。ファフナーは、広登、里奈、暉、芹、そして真矢の5機。
優勢に戦闘を進めるファフナー部隊だが、経験を積んだ敵は新たな戦い方を学び、仕掛けてくる。
優勢だった戦いも、やがて劣勢へと追い込まれてゆく。島のパイロットたちは見た事もない敵の戦法に戸惑う。
そこへ、思いがけない増援が合流。広登たちを援護しはじめた …… !

≪キャスト≫
皆城総士 : 喜安浩平
真壁一騎 : 石井真
遠見真矢 : 松本まりか
要咲良 : 新井里美
近藤剣司 : 白石稔
真壁史彦 : 田中正彦
水鏡美三香 : 石川由依
御門零央 : 島﨑信長
鏑木彗 : 小野賢章
ジョナサン・ミツヒロ・バートランド : 岡本信彦
ナレイン・ワイズマン・ボース : 大友龍三郎
エメリー・アーモンド : 佐々木りお
ウォルター・バーゲスト : 置鮎龍太郎
ダスティン・モーガン : 中村悠一
キース・ウォーター : 宇乃音亜季

関連する情報

カートに戻る