ページトップへ

特集

  1. 特集
  2. おしえていーすん!コーナー

おしえていーすん!コーナー

「ネプテューヌシリーズ」に対する質問に 「ネプテューヌシリーズ」開発スタッフがお答えします!今回は「四女神オンライン発売記念 ~つなこミュージアムmk2 Part.A~ in 名古屋」でいただいたご質問にお答えします!

おしえていーすん!コーナー

質問者 Q1:シズクさん
ネプテューヌ二期の予定はありますか?

 

質問者 Q2:ざぶとんさん
ネプテューヌのアニメDVDでポイントを使って購入できたネプぐるみとかをまた購入できるような機会はありますか?

 

質問者 Q3:M・Sさん
ネプのアニメ2期、期待してます

 

質問者 Q4:あかりつさん
ネプテューヌのアニメの続きが見たいです

 

質問者 Q5:まんぞうさん
岡山から来ました。アニメ2期、期待しています

 

質問者 Q6:T・Sさん
ネプのアニメ2期、期待しています

 

質問者 Q7:(無記名)さん
ネプのアニメ2期、期待してます

 

いーすん 同じ質問内容をたくさん頂いております。ご期待の声、本当にありがとうございます!
きっと女神様たちも喜んでいると思います。

 

質問者 Q8:3のつく人さん
ネプテューヌとデート・ア・ライブのコラボはしますか?

 

質問者 Q9:Imashoさん
デート・ア・ライブとネプテューヌがコラボできたらとてもいいと思うので、やってくださーい!!

 

質問者 Q10:ギガデリ難民さん
ネプテューヌとデート・ア・ライブのコラボ(できればRPG)のゲームは出ますか?

 

質問者 Q11:あちょさん
デート・ア・ライブとネプテューヌのコラボ予定はありますか?

 

質問者 Q12:(無記名)さん
四女神オンラインにデート・ア・ライブのキャラは出る予定ありますか?

 

いーすん たくさんのご意見ありがとうございます。
このコラボが実現できたら素敵ですね。どうですか?教えてください、よしのんさん!

 

よしのん はーい!呼ばれて飛び出てよしのんだよー!
いいねいいねー、コラボっちゃう?ネプテューヌVSデート・ア・ライブしちゃう?左手装備『よしのん』実装しちゃう?
よしのんはいつでもウェルカムだよー!

 

質問者 Q13:ギルドラさん
ジャンルの違うゲームを出す予定はありますか?
デート・ア・ライブの「アクション」、ネプテューヌの「パズル」みたいな感じです

 

いーすん 振り返るとネプテューヌさんは、ある意味ちゃんとお仕事をしていましたね。
女神としても、もっとバリバリと働いて欲しいところですが…きっとこれからも色々なテーマやジャンルに
挑戦していくと思いますよ。

 

質問者 Q14:皆勤賞さん
ブランちゃんのぬいぐるみを作りたいと思います。どのような点、注意すればいいですか?
これからもねぷねぷよろしくお願いします。

 

いーすん ブランさんは帽子が特徴的だと思いますので、そこにこだわってみるのはいかがでしょうか。
それから、綿と一緒にブランさんへの愛も込めましょう。
完成したぬいぐるみは、個人の範囲でお楽しみくださいね。

 

質問者 Q15:奏でさん
シェアエナジーを作った神様はだれですか

 

いーすん 「シェアエナジー」は女神様を信じるパワーですので、ゲイムギョウ界にいらっしゃる住人の方々が作り出したもの、
ということになりますね。

 

質問者 Q16:ネノでべさん
四女神は、それぞれ何歳で体の成長がとまったのか?

 

いーすん 独自に行った調査によりますと、女神様を人間に例えた場合の「見た目年齢」はこのぐらいのようですね。
ベールさんの欄に、なにか消し跡のようなものが見えますが…いえ、気にしないことにしましょう。
ネプテューヌさん:14歳(備考:平均より小柄)
ノワールさん:16歳
ブランさん:13歳(備考:平均より小柄)
ベールさん:2 18歳

 

質問者 Q17:Mr.戦車道さん
ネプテューヌPP2、出る予定ないですか?

 

いーすん 今は予定はないようです。
私もネプテューヌさん達が歌って踊る姿をもう一度見たいです。

 

質問者 Q18:ネプユニさん
ネプテューヌシリーズでカーテンやのれんのような日常で使えるようなグッズは販売する予定はありますか?

 

いーすん ある方からご伝言をいただきました。
「ぜひと思いますので、日常をねぷねぷさせられる、グッズメーカーさんがいらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしております!!」
とのことです。私からも、お願いいたします。

 

質問者 Q19:みおみおさん
ベール様のフィギュア正座待機中です…♡

 

いーすん フィギュアを作られているメーカーさんが、キャラクターの要望を募っていることもありますので、
みなさまから熱いエールをお送り頂けたなら、きっとその声は届くはずです。

 

※全てのご質問にご回答しかねることをご了承下さい。

©2017 IDEA FACTORY / COMPILE HEART / TAMSOFT
©橘公司・つなこ