翻訳検知
メニューを閉じる ×
「逢田梨香子」特集
「逢田梨香子」特集

【Blu-ray】TV アルドノア・ゼロ 1 完全生産限定版

  • Large image
  • Large image

8,424円(税込)

7ポイント獲得!

2014/09/24 発売

販売状況:取り寄せ


コード: 4534530078889
この商品はお支払い方法が限られております。
ご利用可能なお支払い方法: 代金引換, クレジット

品番:ANSB-11401

商品詳細

宣戦を布告する

火星の騎士たちが空から降ってくる。
鋼で作られた巨人を駆って。
地球人類を殲滅するために。

それが 『アルドノア・ゼロ』 。
この壮大な物語を実現するために、圧倒的な力を持った作り手たちが集結した。

心の奥底に踏み込む、強烈な筆力を持った書き手、虚淵玄。
美麗かつ大胆な映像表現で、見る者の予想を遙かに超えてみせる、あおきえい。
虚淵が原作、あおきが監督をつとめたアニメーション作品 『Fate / Zero』 以来、
この二人が再びタッグを組む。アニメーション制作はA-1 Pictures、
そしてあおき自身も参画するTROYCAが務める。

またキャラクター原案として志村貴子が名を連ねる。その繊細な人物の佇まいは、
星間戦争を生きる人々の姿を切なく写し出すものだ。さらにメカニックデザインは
新鋭、I-IVが担当。音楽では澤野弘之が作品に重厚な趣を与える。

彼らが描き出すのは、鮮烈なアクション、微に入り細にわたる設定、
真に迫る戦争の恐怖、そして、真撃な思いが織りなす人々のドラマだ。
それは王道の、しかし誰も見たことのない、全く新しいロボットアニメとなる。

『アルドノア ・ ゼロ』。
この作品は、僕たち地球人類に宣戦布告する。
君を迎え撃たねばならない。

≪収録内容≫
◆EP01 “ 火星のプリンセス ” - Princess of VERS -
西暦2014年、地球と火星の戦争から15年後。火星の皇女アセイラム姫は和平を望み、地球で親善パレードを行う。
姫の無事を願う地球から来た少年スレイン。
一方、地球では、高校生の伊奈帆たちは戦闘用ロボット・カタフラクトの操縦訓練を受けていた。

◆EP02 “ 地球の一番長い日 ” - Beyond the Horizon -
地球に降下した火星騎士の揚陸城は、地球を侵略するべくカタフラクトによる攻撃を開始した。
反撃を開始する地球連合軍。激戦が繰り広げられる一方で、伊奈帆は不思議な少女と遭遇する。

◆EP03 “ 戦場の少年たち ” - The Children's Echelon -
火星騎士は作戦を完璧にするため、伊奈帆たちを執拗に追跡する。
伊奈帆はそんな火星騎士の戦い方に疑問を抱く。鞠戸たちの支援を受け、反撃を開始する伊奈帆。
一方で、真実を知らないスレインは、 火星騎士の援護を命令され出撃していた。

≪キャスト≫
界塚伊奈帆 : 花江夏樹
スレイン・トロイヤード : 小野賢章
アセイラム・ヴァース・アリューシア : 雨宮天
ライエ・アリアーシュ : 三澤紗千香
網文韻子 : 小松未可子
カーム・クラフトマン : 村田太志
ニーナ・クライン : 加隈亜衣
箕国起助 : 山谷祥生
界塚ユキ : 大原さやか
鞠戸孝一郎 : 中井和哉
耶賀頼蒼真 : 鳥海浩輔
ダルザナ・マグバレッジ : 茅野愛衣
不見咲カオル ; 嶋村侑
エデルリッゾ : 水瀬いのり
クルーテオ : 速水奨
ザーツバルム : 大川透
トリルラン : 櫻井孝宏

カートに戻る