翻訳検知
メニューを閉じる ×
「逢田梨香子」特集
「逢田梨香子」特集

【Blu-ray】TV シドニアの騎士 第九惑星戦役 一 初回生産限定版

  • Large image
  • Large image

8,424円(税込)

7ポイント獲得!

2015/04/29 発売

販売状況:取り寄せ


コード: 4988003831189
この商品はお支払い方法が限られております。
ご利用可能なお支払い方法: 代金引換, クレジット

品番:KIXA-90511

商品詳細

戦いの舞台は、第九惑星へ ――

≪ストーリー≫
対話不能の異生物・奇居子に破壊された太陽系。
かろうじて生き残った人類の一部は、小惑星を船体とした
巨大なる宇宙船シドニアで繁殖しながら宇宙を旅する道を選んだ。
それから約1000年の時を経たシドニア出航紀元1009年。
最下層部でひっそりと育てられた少年・谷風長道が、祖父の死を期に街へ出る。
谷風長道が人型兵器「衛人」の操縦士訓練生となり、仲間とともにガウナとの戦闘を繰り広げる。
長道は人型巨大装甲・衛人の操縦士訓練学校に入学することになり、
そこで初めて祖父以外の人間と触れ合っていく。
長道が初めて異性を意識する少女 ―― 星白閑
長道の初めての友人となった男でも女でもない人間 ―― 科戸瀬イザナ
長道の活躍に苛立ちを覚える少年 ―― 岐神海苔夫
様々な訓練生たちと学校生活を送る中、ついに長道たちに初任務が下される。
それは決して困難な任務ではないはずだった。
しかし長道たちの前に突如、奇居子が出現。
100年ぶりとなる脅威との遭遇に、人類は、長道は、何を選択するのか ?
人類の存亡をかけた戦いが今、始まる ―― 。

≪収録内容≫
第01話 「 葛藤 」
太陽系を滅ぼした謎の生命体 ・ 奇居子と交戦しながら新天地を目指す播種船シドニア。
めざましい戦果を挙げる衛人操縦士 ・ 谷風長道は、操縦士訓練生の憧れとなっていた。
しかし、本人が気にしているのは外生研から消えたエナ星白の行方ばかり。
一方、衛人操縦士を辞めた岐神海苔夫は、科学者落合の研究所を訪れていた。
封印されたその場所で、岐神が見たものとは …… 。

第02話 「 能力 」

≪キャスト≫
谷風長道 : 逢坂良太
白羽衣つむぎ : 洲崎綾
科戸瀬イザナ : 豊崎愛生
岐神海苔夫 : 櫻井孝宏
岐神海蘊 : 佐倉綾音
緑川纈 : 金元寿子
仄姉妹 : 喜多村英梨
小林艦長 : 大原さやか
勢威一郎 : 坪井智浩
落合 : 子安武人
ヒ山ララァ : 新井里美
サマリ・イッタン : 田中敦子
佐々木 : 本田貴子
弦打 : 鳥海浩輔
丹波新輔 : 阪脩

カートに戻る