翻訳検知
メニューを閉じる ×
ハヤテのごとく!完全版 ゲマくじ
ハヤテのごとく!完全版 ゲマくじ

【DVD】TV 戦姫絶唱シンフォギアGX 4 初回限定版

  • 【DVD】TV 戦姫絶唱シンフォギアGX 4 初回限定版
  • 【DVD】TV 戦姫絶唱シンフォギアGX 4 初回限定版

7,150円(税込)

65ポイント獲得!

2015/12/23 発売

販売状況: 取り寄せ

コード:4988003833169


この商品はお支払い方法が限られております。
ご利用可能なお支払い方法: 代金引換, クレジット, キャリア

品番:KIBA-92218

コード:4988003833169


この商品はお支払い方法が限られております。
ご利用可能なお支払い方法: 代金引換, クレジット, キャリア

品番:KIBA-92218

商品詳細

フロンティア事変以降、
認定特異災害「ノイズ」の観測は一例としてなく、
事の顛末を知る誰もがノイズの根絶と被害の終息を予感していたのだが、
新たな戦いは、人知れずすぐそこにまで肉薄していた。

横浜港大さん橋ふ頭付近での、
ノイズとは異なる、だがどこまでも近似した反応パターンの検知にはじまり、
謎の技術体系を駆使する戦闘集団が、響たちに立ちはだかる。

かつてない強敵の出現に活動拠点を英国に移していた翼も急きょ帰国となるのだが、
反撃の糸口も見出せないままに装者たちは苦戦を強いられてしまう。

圧倒的に不利な状況の中、
世界を壊す歌を巡る戦いが勃発するのであった。



≪収録内容≫
◆EPISODE 7 「 輝きを継ぐ、君らしく 」
キャロルの自死から経過する時間。
オートスコアラーの再襲撃もなく、
その間にシンフォギアの修復と改造、イグナイトモジュールの組み込みが行われる。
エルフナインの錬金術にて、ついに復活するアガートラーム。
マリアは、アガートラームの輝きに相応しい強さを求め、
響主催のスペシャルトレーニングに参加するのであった。

その最中に割り入るように現れる自動人形ガリィは、
アルカ・ノイズを使って周到に装者たちを分断し、
過日の汚名を雪ごうと執拗にマリアを追い詰める。

特訓用に準備していたmodel_Kを使い、アガートラームを身に纏うマリア。
だが、慣らしもしないギアの運用に焦りを覚えてか、
不用意にイグナイトの力にすがると、ダインスレイフの呪いに溺れ、暴走してしまう。

ガリィの一撃に昏倒し、結果、救われた形となるマリアは、
自分がずっと追い求めてきた 「 強さ 」 とは何なのかと考えるようになる。

マリアの問いにエルフナインは、自分らしくある事 ――
翻弄する状況にあっても、自分らしさを保つ力こそが 「 強さ 」 だと伝える。

その言葉を胸に、もう一度、抜剣を試みるマリアであった。

◆EPISODE 8 「 向き合う勇気 」
そこに現れ立つのは、行方をくらませた響の父 ・ 洸であった。

突然の邂逅に、何より覚悟の決まらないままの再会に恐怖した響は、
いつかの父と同じく、振り返ることなくこの場より逃走する。

未来より連絡先を聞き出した洸は、東京にて娘と再びまみえるが、
その言動はあまりにも軽薄で、ゆえに響の心に重くのしかかるのであった。

同じ頃。アルカ・ノイズの分解能力を使って地下共同溝へと侵入を果たしたミカは、
東京を中心とした関東一円の電力供給の実態を調査していた。

現場に到着した響は、
調、切歌と共にミカの企みを阻止するべく突撃するものの、
父親との一件を思い出し、感情に身を任せて無鉄砲に突っかかる。
それは、融合症例時ならば暴走しかねない危険な精神状態でもあった。

身を挺して庇う調によって窮地を脱することができたが、
その無茶を簡単に受け入れる事の出来ない切歌は、調の行為を諌めてしまう。
調もまた、自分の未熟を責められたと受け取ってしまい、
響のみならず、向き合う勇気無き者たちが奏でる不協和音は、しだいに拡散していく。

予想される自動人形の再襲撃。
迎え撃つにはイグナイトモジュールの制御が不可欠であるが、
装者たちの心は、かつてないほどに乱れていた。

≪キャスト≫
立花 響 : 悠木碧
風鳴 翼 : 水樹奈々
雪音 クリス : 高垣彩陽
月読 調 : 南條愛乃
暁 切歌 : 茅野愛衣
マリア・カデンツァヴナ・イヴ : 日笠陽子
キャロル・マールス・ディーンハイム : 水瀬いのり
エルフナイン : 久野美咲
小日向 未来 : 井口裕香
風鳴 弦十郎 : 石川英郎
緒川 慎次 : 保志総一朗
藤尭 朔也 : 赤羽根健治
友里 あおい : 瀬戸麻沙美
安藤 創世 : 小松未可子
寺島 詩織 : 東山奈央
板場 弓美 : 赤﨑千夏
レイア・ダラーヒム : 石上静香
ガリィ・トゥーマーン : 村瀬迪与
ミカ・ジャウカーン : 井澤詩織
ファラ・スユーフ : 田澤茉純

関連する情報

関連商品

 カテゴリー 

カートに戻る