ページトップへ

町田店ブログ

  1. 店舗情報
  2. 町田店
  3. キンブレ用のスペアチューブ入荷しちゃいました☆
2017年05月16日

キンブレ用のスペアチューブ入荷しちゃいました☆

CIMG2666

久々に時間があればゲームをプレイしてる日々を過ごしています。
どうもこんにちは。
ゲーマーズ町田店店長(17)です。
某メーカーキャラが勢揃いの無双ゲー(タイトル隠れてない)を黙々とプレイ中。
ちょこちょこ進めてるのでEDにたどり着くのはいつになるのか…。

さて、今回のブログの話題はこちら!!
キングブレード用スペアチューブ!!
C_nmSsYVYAAkuM0

完全に私、町田店店長(17)の趣味で取り扱い開始しましたー!!

そんなわけで念願の当店での取り扱い開始!!ということで
このブログで紹介しちゃいたいと思います~!!
スペアチューブは
キングブレードの『光る部分』の取り換え用パーツとなります。

たとえばこんな経験ありませんか…?

●●のアニメイベントで使うペンライト…
他の作品イベントで買ったペンライト使ったらだめかなぁ…。

こんなつぶやきちょいちょい見かけます!
ペンライト持ってるのに何本も買うのを躊躇しちゃう気持ちわかります!
イベントで購入しようとしたら品切れで買えなかった時なんかも
手持ちが他イベントのしかない…どうしようと悩むのもあるあるです!!

そこでこのスペアチューブ!!
上だけ取り換えて使用すれば悩みも解決しちゃいます!!
そんなスペアチューブ…もといキングブレードを使って
【自分だけのペンライト】を作ってみてはいかがでしょうか!!(本題)

作り方は簡単!!
①中に入れるシートを作る

②筒の中のキラキラシートを取り出して
①で作ったシートを入れる。
※この時シートの内側にキラキラシートを入れて戻します。

③筒とライトをセットして完成!!

…とこんな感じ!?
中に入れるシートは
一般的なコピー用紙でもOKですし
OHPフィルムなど印刷可能なクリア素材もおすすめ!!
そんなわけでさくっと作ってみました!!

なかに入れるシートはこちら☆

CIMG2660

こちらがコピー用紙で作ったシートを入れたもの!
hutuu

こちらが身近なクリア素材ということで
クリアファイルを切って作ったシートをいれたもの!
kirakira

OHPフィルムなどで作成する場合、
背景に濃い色を使ってもカラーチェンジした色にちゃんと光るので
色々作って試してみてくださいね♪
中に入れるシートを自作する…他に

グッズで販売されている「クリアファイル」や
フェア特典などで貰える「クリアしおり」などなど
お手元にあるクリア素材などを使ってもかわいいです☆

CIMG2654
こちらは以前フェアで配布していたとある作品のクリアしおり2種。

r00emu
こんな感じで手軽にかわいく作れちゃいます♪

ちなみに光らせるとこんな感じ!!

remu

ちなみにスペアチューブにはボールチェーンが付いてますので
こんなふうにかばんなどにつけて持ち歩くこともできちゃいます!!
CIMG2665

 

話題になった「ラブライブ!サンシャイン!!」コラボ商品の
のっぽパンの袋を使ったペンライトのように
コラボ商品のパッケージなんか使うのも面白いですね♪
マスキングテープや柄の印刷されたラッピングフィルム袋などなど
いろんな素材で作れます!!
好きな作品をイメージしたデザインなどなど
アイディア次第でいろいろできますよー!!

気になった方はぜひ当店店頭でチェックしてみてくださいね♪

皆さまのご来店お待ちしておりますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

※ペンライトシートの自作は「改造」に当てはまる可能性があります。
参加するイベントの注意事項、場の空気を呼んで使用しましょう。